2017年4月1日土曜日

ヒトクギリ

3月末をもって5ヶ月間の客先常駐が終わった。
長いようで短かった。
・2016.11~2017.01 : VB.NET 新規システム
・2017.01~2017.03 : VB.NET 既存システム機能追加(+ DLL1本, EXE1本)
・2017.03~2017.03 : BASICからVB.NETへのコンバージョン

最初の2つはハードウェアと通信してリアルタイム処理を行うもの。
VB.NETでやるものなのか?・・・
とは思うけれども、最終出来上がったから良しとするし
とても良い経験になった。

3つ目のは残りの契約期間が短かったために
あまり顔を突っ込みすぎると仕様把握大変だからって
楽目の仕事を回してもらえた。

が、この5ヶ月間炎上しっぱなしで心身共に燃え尽きた。
よく鬱にならんかったこっちゃ。

4月からは社会人3年目になり、新たに後輩が入ってくる。
新人10人の教育担当って言う風に聞いててそれなりの
心構えをしていたわけだが、先週末上司から別の教育案件の
話が出てきて少し残念な気持ちになった。

ま、4月から新鮮な気持ちで頑張ります。



今日は会社の同期と映画観てきた。

1本目:ソードアートオンライン




2本目:モアナ
写真とってない

3本目:ひるね姫




個人的には、
SAO >>> モアナ > ひるね姫
の順番で楽しめた。

今までSAO見たことなかったけど
めっちゃ興奮した。

あと昼御飯は難波のラーメン屋。
名前は忘れたけどおいしかったな。






ふぅ、充実した一日だった。



ちなみに、次は
・ゴースト イン ザ シェル (攻殻機動隊)
・アサシンクリード
・ハードコア
を見る予定。

ではあるが、5月1日休めそうにないから
どっかのタイミングで有給使うしかないのか・・・

そういえば、最近アニメ見る機会増えたかなーと実感。
(すごーい!たーのしーー!)

では。





0 件のコメント:

コメントを投稿